人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウガンダ ルコメラ小学校


by departure1212

ウガンダLIFE ~ 病院&銀行

ウガンダの病院で腸チフスと髄膜炎の注射を受けに病院に来ました。
インド系のドクターの病院なため、受信者もインド系の人が多かったです。
ウガンダは、以外とインドからの人が多いのはびっくりです。
ウガンダ行きの飛行で隣り合わせになった男性もそういえばインド出身の方でした。
その人は、長い間ウガンダに住み、ウガンダのエリザベス国立公園でお店を営んでいると言っていました。
グラグラと揺れる飛行機におびえていた私に、「大丈夫だよ。この飛行機にはよく乗っているから。」と励ましてくれました。「ウガンダは緑がいっぱいでいいところだよ」と言っていたのも思い出しました。

あと、今日は銀行口座を開設するために銀行にも行きました。大変繁盛していて、銀行は長い長い列・・・
待ち時間の間に人間ウォッチングをしていました。札束を引き出す人もいて、この人はこの国で何の仕事をしているんだろうと疑問に思ったりしていました。
私のウガンダに対する思い込みや偏見は強いんだなと気づく瞬間でした。
ウガンダLIFE ~ 病院&銀行_f0204733_141236.jpg
ウガンダLIFE ~ 病院&銀行_f0204733_142435.jpg

by departure1212 | 2009-07-01 13:58